募集中!7/27(土)子育て支援に関わる人の保育の質向上のための「足育」講座

岩国市主催 保育者対象研修会 「足育」

子育て支援に関わる人の保育の質向上のための講座 開催いたします。
広報いわくに 7/1号 に掲載 されています。

「足育」
~こどもから大人まで 元気な体づくり、運動能力アップ、姿勢が良くなるために
  体の土台「足」に着目してみよう ~

日時  令和元年  7月27日 土曜日 
時間  14時~15時30分
会場  岩国短期大学講堂
対象  保育所などに勤務する人・および保育士資格を有する人・取得予定の人

お問い合わせ  岩国市役所 こども支援課  0827-29-5077

 

 

子供が元気に成長するには、ちょっとしたコツがあります!

ハイハイのや、歩き方、走り方、の姿勢が気になる子はいませんか?
良く転ぶ子、腕の振りが左右違うなど…

もしかしたら、体の土台の足に原因があるかもしれません。

運動能力がアップする体の使い方を知るだけで、本来持っている力が発揮できて、体が変わります。

ただ使い方を知らないだけ! 知る事で、子供の見方が変わります。

子供だけでなく、大人も姿勢・足の形(O脚・X脚)が変わる方も!!

ぜひ、ご参加お待ちしています。


 

すぐになりますが、募集期間は7月16日(火)

岩国市役所 子供支援課 0827-29-5077 まで。

皆様にお目にかかれることを、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です