色々な職種の方がご参加!! みらいクリック主催 ゆびのば(足育)スペシャルセミナー

みらいクリック主催 ゆびのば(足育)スペシャルセミナー

先日、2月11日 福岡県でみらいクリック主催 ゆびのば(足育)スペシャルセミナーの講師を
今井一彰院長と一緒にさせていただきました。

ゆびのば(足育)スペシャルセミナーは、ゆびのばソックスアドバイザーのみが受講できるセミナーです。
前日は、初級コースを受講した後に参加出来る「ゆびのばセミナー応用コース、上級コース」。当日、違う会場ではインソールセミナーも開催されました。(詳しくは、後に記載しています)

 

今回も、医師、歯科医師、理学療法士、柔道整復師などの医療職以外にも、スポーツトレーナー、ヨガピラティスインストラクター、その他職種の方、そして地域に関わる方々や一般の主婦の方などなど様々な職種の方にご参加いただきました。ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

また主催していただきました、みらいクリックの今井一彰院長、スタッフの皆様、ありがとうございました。

初級コース、応用コース、上級コースで学んだことを、どのように患者さんや、お客さんにお伝えしていくとより伝わるのかを学んでいくセミナーです。

子どもの足の現状、元気な体に育つための足育
高齢者の介護保険事業での足育
腰痛、膝痛、股関節痛、その他の痛みや、外反母趾などの足の痛みに対しての足育
スポーツ選手、スポーツ愛好家への足育

色々な分野でも足は大切です。

足指の歪みが変化することによって、姿勢がよくなったり、痛みの緩和、動き、パフォーマンスの変化につながる事を、症例をみながらお伝えしていきました。
実際の変化を見ていくと、とてもわかりやすかったと感想をいただきました。

足から体全体の姿勢をみる方法を体験していただいたり、受講者同士のディスカッション、ロールプレイングなど、聞くだけでなく体験することで体で感じていただきます。

受講者の姿勢、足のお写真から皆様で姿勢分析も行いました。

皆様、真剣そのもの。
受講後すぐに使える実践的な内容を盛りだくさん詰め込みました。

 

全国各地で、足指のお悩み、足元からくる体の歪みや痛みについてご相談いただける場所が増えています。同じ水準のフットコーディネーターになるために皆様日々研鑽されています。
全国のフットコーディネーターはこちらをご覧ください。

 

「治療は医者にしかできないが、予防は誰にでもできる」 今井一彰院長の想いです。
予防が体を元気に保つ秘訣です!

ぜひ皆様も、ゆびのば体操をしてみてください。足指の変形は、ゆびのばソックスで矯正することがオススメです。そして、靴をきちんと選んで、きちんと履く事がとても大切です。

健康への第一歩ですね。

 

今回のご感想で、

1枚のスライドが歯科医師としての患者さんの見方を変えてくれました。

・明日からどう伝えていくかみていくかが楽しみです。

・知れば知るほど足の奥深さを感じました。学ぶのが楽しいです。患者さんの笑顔のために頑張りたいです。

・ますます学習意欲が増しました。

・ささやかでも苦しんでいる方あるいは将来苦しみそうな誰かの為に、自分が成長していきたいです。

・保育園、小学校、養護教諭の集まり、産後のお母さん向け等、足育のお話をする機会が増えてきましたので、今回のセミナーのお話がとても勉強になりました。

・セミナー中の説明を真似て患者さんにお話したら、今まで以上に真剣に耳を傾けてくれました。

皆様からの色々なご感想、とても感激しました!!

ぜひ、1人でも多くの皆様に足育を知っていただきたいです。

受講してくださいました皆様の全国各地でのご活躍を応援しています。

 

一般向けの足育講座、セミナーのご依頼もお待ちしています。→ご依頼はこちら

 

ゆびのばセミナーとは??

ゆびのば®セミナーは、初級コース、応用コース、上級コースの3つがあります。
(残念ながら…現在お申し込みが一時中止しています)

ゆびのばセミナー・基礎コースでは、ゆびのば体操(足指を優しくケアすることで体の土台を変えていくとっても簡単な足指の体操)はもちろん、足の基礎知識を学べる人気のセミナーです。この度、基礎コースのみDVD受講になりました。(みらいクリックホームページより抜粋
医療関係者以外にどんな職種の方にも、地域に関わる方々や一般の主婦の方など様々な職種の方にご参加いただけます。

応用コース、上級コースでは、他者に行うゆびのば体操や、足、体、靴、関節、歩き方、等々について詳しくなれるセミナーです。この2つのセミナーは訪問セミナーです。

詳しくは、みらいクリックホームページ ゆびのばセミナー上級、応用コースをご覧ください。

応募が開始しましたら、またお伝えしますね。ぜひオススメのセミナーです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です