韓国出張!プロサッカー選手の試合応援&骨格調節(フットカウンセリング)・トレーニング

韓国出張!!

韓国WKリーグ プロサッカー選手
【 仁川現代製鉄レッドエンジェルズ所属  田中 陽子選手  背番号25 】
試合の応援 &  骨格調整(フットカウンセリング)・トレーニングに、韓国に行ってきました。

昨年から、大谷整形外科からのご紹介で、日本に帰国した際に、コンディショニング、骨格調整(フットカウンセリング)・トレーニング指導させていただいていた選手。

元なでしこジャパン日本代表の選手で、そこから海外でプレーするためにスペイン女子1部リーグへ。
そして昨年から韓国WKリーグ 仁川現代製鉄レッドエンジェルズ所属に。


韓国WKリーグ 開幕 試合にあわせて韓国へ!
今回の韓国出張は、大谷整形外科の奥様でトレーナーの大谷乃里子さん、トレーナーのお2人と一緒に行ってきました。

大谷整形外科の奥様には、色々な企画・準備等、お世話になり、本当にありがとうございました。

 

(写真、左:大谷整形外科 大谷乃里子さん、真ん中:田中陽子選手、右:私)

田中陽子選手、とっても素敵な選手です!!

試合はソウルワールドカップスタジアムの隣のスタジアム

 

しかも、試合結果は2-0で、仁川現代製鉄レッドエンジェルズの勝利!!
最高の試合でした。

 

 

 

試合終了後に、仁川現代製鉄レッドエンジェルズの監督とも通訳のかたに翻訳してもらい、お話させていただきました。

大谷整形外科の奥様と一緒に、足の大切さ。足から体が歪むこと。
以前お体をみていた、ヨーロッパリーグのプロサッカー選手のお写真をお見せしながら
足の大切さ。足から体が歪むこと。
そして、プレーにも影響することがお話出来ました。
監督も、かなり興味を持って聞いてくださっていました!!

韓国にも、足の大切さが、ぜひ広がって、さらに素晴らしいプレー、怪我がない体づくりにつなげて欲しいです。

(写真、右:黒い服の女性が監督、真ん中:隣の男性は通訳さん、真ん中の赤い服:大谷整形外科 大谷乃里子さん、左:私)

 

 

ほとんど時間はありませんでしたが、ほんの少し韓国で色々な場所で写真撮影(笑)

FCソウル 韓国プロサッカー選手御用達、整形外科の見学!

 

韓国1高い、ロッテワールドタワーで、ジャンプ!!

 

北村韓屋村

 

韓国で有名なZUNNBAの講師 JAYさんのスタジオで、大谷整形外科皆様がトレーニング



 

とても、有意義な韓国出張でした。

韓国WKリーグ 開幕したばかり
仁川現代製鉄レッドエンジェルズ所属  
田中 陽子選手 頑張って欲しいです!

皆様も、どうぞ応援よろしくお願いします。

 

【追記】

今回ご一緒させて頂いた、大谷整形外科は、20年以上前からお世話になっている病院です。
大谷武 院長先生の優しく的確な診断。
何かあったときには、大谷整形外科の受診をおすすめさせていただいています。
子供からご年配のかたまで、どの年代にも対応してくださる素敵な病院です。
さらに、スポーツ選手の指導も!! また、フットカウンセリングも行なっています。

●整形外科の診察 (医師による診察、レントゲン、下肢荷重検査、骨密度検査、エコー)
●リハビリテーション、物理療法、運動療法(理学療法士によるリハビリテーションに力をいれています)
●デイケア ウォーク
●体幹トレーニング (4つのクラス、スポーツ、大人一般、キッズ、シルバー)
●フットカウンセリング

 

とてもオススメな病院です! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です