今年はすごい一年でした!皆様、ありがとうございました。

今年は、ご紹介で色々な方のお体をみせていただいたり、新たな経験をさせていただいた年でした✨
 
 
25人、立っている人の画像のようです
 
 
★・オリンピック選手やJリーグチーム専属の管理栄養士の方。
・プロサッカー選手2人、(元ナデシコのサッカー選手。お一人は現在海外1部リーグで活躍されている選手。)
・海外、セルビアリーグ1部FKヴォジュドヴァツ所属 MF千徳有寛選手 
お体をみせていただき、骨格調整や運動指導させていただきました。
来年もさらにいいパフォーマンスにつながるようにサポートしていきます。応援しています!!
 
★NHK出演 和木町「3つのあ元気づくりプロジェクト」をご紹介。
「3つのあ」あしゆび体操、あいうべ体操(口腔体操)、あるこう運動(ウォーキングの推進)で、地域ぐるみで健康寿命の延伸を目指す取り組み。
 
★アイキャンテレビで、和木町いきいき体操の指導出演
和木町での介護保険事業・介護予防前年代への体づくり講座(E-Style Body)
 
★鼻呼吸の大切さの物語、鼻呼吸戦隊マモルンジャーの漫画を作成。アイキャンテレビで、実写化。アテレコに挑戦。
 
★整形外科での技術指導
 
★理学療法士対象セミナー
 
★約10年間継続して来てくださっている地元の方への体操指導
 
★山口県、広島県での足育ウォーキングレッスン
 
★お店でのフットカウンセリング(幼児~高齢者まで色々な方がお越しくださいました)
 
 
海外、日本各地から、フットカウンセリングや、骨格調整やトレーニング。ウォーキングレッスンに来ていただき、多くの方にお会い出来て、幸せな年でした。
 
 
どんなに有名な方でも、子どもでも、大人でも、皮膚の下は、筋肉と骨格、神経。そして、心のあり方で体はつくられています。
骨格が変化すると筋肉の使い方が変わり、動き方、歩き方、スポーツのパフォーマンスが変化します。
いくら、骨格を調整しても、毎日の生活のクセや使い方、考え方のクセが変わらなければ、体は変わりません。
 
自分の体が今どうなっていて、どこを気をつけるか、家でのセルフケアの方法、二人三脚で行っていきます。
 
その人が求めている方向に進んでいくお手伝い。
最高に楽しいです。
 
また、コロナ禍でも、講座や講演会、セミナーのご依頼をいただき、今年の1番遠くは、沖縄でのセミナーも行わせていただきました。
 
全てのことが、わたし一人では行なう事が出来ないことばかりです。
いつも、色々助けてくださる方々のお陰です。本当にありがとうございます。
出会ってくださった皆様、そしていつも支えてくれる家族に心から感謝しています。
 
来年もよろしくお願いします。
 
 
来年も、スペシャルな出会いがあるので、今からワクワクしています🥰

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です