ウォーキング & セルフケアストレッチ

 

ウォーキング&セルフケアストレッチとは

グループで楽しく体を動かすレッスンです
参加者は、小学生から80代まで!

 

以前、テレビや本でみた
ウォーキングやストレッチをしてみたけれど…

 

ウォーキングや、ストレッチしても、全然効果が出ないし、
体のあちこちが痛くなって…結果、長続きしない

 

こんな、皆様からの声を、理学療法士として整形外科で勤務している時によく聞きました。

だから…

テレビや本は、あなたの体にあった方法、回数を教えてくれません。

人によって、体の癖や歪み、骨格、体の硬さが違うから、同じウォーキング、ストレッチ、エクササイズでも気をつけるポイントが違います!

 

このレッスンでは

 

自分の体を知る事が大切です。

身につけた美しい姿勢や歩き方は一生もの!

 

 

ウォーキングや、ストレッチを習う メリットとは!

家で簡単に出来る。

道具がいらないから、いつでもどこでも出来る。

動くこと・歩くのが楽しくなる。

美しい姿勢と歩き方が気になる方にオススメ

足育ウォーキング
一般向け・親子・シニア

ヒールウォーキング

詳しくは→ウォーキングレッスン こちらから

 

 

 

 

運動は苦手だけど体を動かしたい

体をのびのび動かすストレッチや簡単なエクササイズで、体を整え美しい姿勢になりたい方

詳しくは→ セルフケアストレッチ こちらから

 

お尻の動かし方でも、自分で行った場合と修正した場合では、こんなにお尻の形が違います。左の動かし方では、毎日動くたびにお尻が下がるトレーニングしているのと一緒です。せっかくするなら、効果があるトレーニングしたいですね。

 

 

 

ウォーキング & セルフケアストレッチ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 足指のばし | 足歩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です