鼻呼吸戦隊守るンジャー、テレビ放送中。アフレコにチャレンジ!!

鼻呼吸の大切さを、幼児から大人まで誰でもわかるように、娘と考えた物語。
「鼻呼吸戦隊守るンジャー」が、ついにテレビ放送されています。

山口県岩国市のケーブルテレビ アイ・キャンにて

7月1日(木)~7月8日(木)
1日 6回 
7:43~、
10:43~、
13:43~、
16:43~、
19:43~、
22:43~、

7分程度です。
よかったら、ぜひご覧ください。

 

 

資料が必要な方は、

和木町のホームページからダウンロードできます。和木町のホームページ

配布ご希望のかたは、和木町地域包括支援センターまで 電話番号 0827-52-2196

 

 

鼻呼吸戦隊守るンジャーとは、鼻呼吸をするときに体の中で、私たちを守ってくれている色々な機能を戦隊ものにしてみました。詳しくはぜひこちらをご覧ください。


なぜ鼻呼吸が大切なのか?
鼻は天然のマスクです! そして、かなり高機能の空気清浄機なのです。
口呼吸ではその機能はありません。
体に本来備わっているこの機能を使って元気なからだをつくりましょう。

幼児にもわかる、鼻呼吸戦隊守るンジャーで、鼻呼吸の大切さを親子で確認してみてくださいね。

 

 

和木町役場の皆様と一緒に、アフレコにチャレンジ!
魔法使い サッチーとして出演しています。

 

 

 

 

 

とっても楽しい現場でした!

 

マスク生活により、呼吸がしにくくなり、口呼吸になる方が増えています。
多くの方にみていただき、鼻呼吸の大切さが伝わることを願っています。
鼻呼吸の大切さは、こちらをご覧ください

 

この制作の裏側には、多くの皆様の助けがありました。
原案を考えたものの、文章だけではわかりにくかった内容を和木町の包括支援センター岩下めぐみさんが4コマ漫画にしてわかりやすく制作してくださいました。
また、監修してくださった  みらいクリニック院長 今井一彰先生。
アイ・キャンでのテレビ放送を企画し、内容を調整し、アフレコ、制作をしてくださった和木町役場の皆様。
またアイ・キャンテレビ制作スタッフの皆様。
すべての皆様に感謝しています。

 

 

 

鼻呼吸で今日も元気!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です