どんなに頑張っても引き締まらない太ももが、みるみる変化する4つの方法

どんなに頑張っても引き締まらない太ももが、みるみる変化する4つの方法

女性のお悩み、下半身太り。とくに太もも。

ダイエットしても上半身は痩せていくけど、下半身は……

どうして、変化しないの???

あんなに食事制限したのに…
あんなに運動したのに…

なぜ????????

 

よく聞く質問です。

無駄な時間だった…。

 

いいえ、そんなことはありません!

今までしていたことで変化しなかったのであれば、変化しない方法を試せたということ。

効果がある方法は、今までしていたことではなく、とても身近で簡単な事 かもしれません。

 

 

1.女性の体

男性はリンゴ型体型
女性は洋なし型体型  が多い。

聞いたことがありますか?

多くの女性が気になると言っている太もも!
男性は太ももが太くて気になるんです。と言われる数が少ないのです。

男性・女性別に見ると、体に脂肪がつきやすい場所があります。
(反対のこともあります。女性でリンゴ型体型の方もいます。)

それは、男女の違いや体の仕組みから考えると、なるほど~!と思える仕組みなのです。

 

2,上手な骨の積み重ね方

男女差の他に、太もも痩せには、姿勢 が関係しています。

姿勢がいい、悪いという簡単なことではありません。

人は、骨を積み重ねることで姿勢をつくっているため、

まっすぐ積み木を重ねている人と、右や左とガタガタに積み重ねている人がいるのです。

まっすぐ積み重ねている人は、いつでも楽に筋肉が使いやすいのに対して、

右や左とガタガタに積み重ねている人は、
すでに立ってるだけで無理して筋肉を使っているので必要な時に筋肉が使えません。

 

筋肉が使えないということは、

つまり、痩せにくいということ。

まっすぐに骨が積み重なっていない人は、
太ももが太くなる・下半身太り以外にも

O脚・X脚・猫背・姿勢の歪み・脂肪をため込む体になりやすいのです。

 

3,体の上手な使い方

こうやって説明している私も、以前は太もも太りに悩んでいた一人。
テレビや雑誌で、これが効果的! と知るとすぐに試していました。

毎日、毎日初めは頑張ります!
でも…頑張っても効果がない。
もちろん効果がでないと長続きするはずもありません…。

やっぱりもとのまま…。

変わりたいのに、変われない ジレンマ。

ズボンをはくたびに ため息ばかり出ていました。

 

そんなときに気付いたのは、
「 体の仕組み 」

体の仕組みがわかれば、太ももが細くなります。

 

さらに、姿勢も変わります。

無理にいい姿勢をしても、体は変わりません。

頭が指令を出している内は、意識しないとすぐにダラッと崩れてしまいます。

まずは、体の土台の足の使い方を知る

そこから、頭まで骨を積み重ねる

骨を積み重ねるにはちょっとしたコツがいります。
ここの部分が早く体が変わるか、後戻りしやすいかを決めるポイントです

そこから、筋肉が使いやすい体の方向を知る

体が覚えて勝手に出来ることをめざしていきます。

 

すると…

テレビ・雑誌でしているトレーニングが、きちんと狙っている筋肉に効くのです!!

トレーニングのフォームが変わり、運動の効果が増します。

 

さらに、毎日生活するだけで、体や姿勢が変わっていきます。

そして…

いつの間にか、太ももが痩せて

後戻りしない体がつくられます。

 

4,知らぬ間の変化

体が変わる方法を、フットカウンセリングやウォーキングレッスンでお伝えしていると、面白い結果が!

困っている気持ち、変化したい気持ちが強い人ほど、変化が早いのです。

一番に変わる方は、痛みがある方です。

別に太ももが細くなりたい、O脚X脚を治したい訳ではないけど、
痛みが楽になりたいという切実な気持ちだけで、
言われたことを疑いもなく素直に毎日取り組むという方。

あれっ?なんで脚の形がキレイになっているのだろう?
姿勢が良くなって若返って見えるって言われた!
痩せてないのに痩せたって言われた!

と、変化が大きいです。

次に変化が大きい方は、結婚式、イベント、変わらないと行けない理由や目標が大きい方。

気持ちって、大切ですね。

今まで使ってきた体の方法を変えるには、1回教えてもらったからすぐ出来るということはありません。
ご自身が、家で継続する事が大切です。

まずは自分の体を知る事。
体の癖が強い方は、時間がかかる人もいます。間違った方法を毎日しないように、月に1回 最低3回は通われることをオススメしています。

女性の指導をされる方、ぜひこのメカニズムを知って、今してている事がさらに効果的になる方法を知ってみませんか?

 

5,詳しい方法を知りたい方に

女性に指導する方、ご自身の体が変わりたい方にオススメセミナー

みらいクリニック主催
【12/8】美脚セミナー【@東京品川】

(以下、みらいクリニックホームページ抜粋)

女性の体は、足元からの関節メカニズムを知って、動いたり、歩くだけで、美姿勢、美脚、下半身痩せしやすい柔軟な体です!!
逆に骨格の崩れが、姿勢の歪み、猫背、脂肪をため込む体、下半身太り、変な歩き方や痛みにつながります。
知らないなんてもったいない!!
中元幸美先生のその一言で、12月のコラボセミナーが決まりました!
12/8のコラボセミナーは、女性は必見の内容です♪
ふだん仕事で女性へ指導をおこなう方にもオススメです。
時間:10:00~12:00 石田先生
13:00~15:00 中元
定員:30名
場所:東京
料金:15,000-【早割】
※12/8のセミナーにご参加いただいた方には、フットコーディネーションセミナー「上級コース」の終了証を発行させていただきます。
(ただし応用コースを終了した方に限ります)

美脚セミナー【@東京】〔2019年12月8日〕

 

 

子供の姿勢が変化する方法が知りたい方は

子供の姿勢が変わる 足育 ・発達遊びセミナー 

【@北海道 札幌】

11月23日(土)
時間 14時~19時
場所 北海道 歯科医師会館
料金 北の大地初回特別価格
10月末まで 16,000円
11月から  18,000円
(実習あり、2,550円のゆびのばソックスつき)

お申し込み Quality Care クオリティケア
e-mail       qualitycare1@outlook.jp
FAX        0166-27-6300                     ( サポート担当 瀧澤 090-1524-1340)

 

 

 

 

個人的に知りたい方

フットカウンセリング 50~60分  8,000円

ウォーキングレッスン 50~60分  10,000円 
   しっかり学びたい方      110    20,000円

 

家族・お友達と! セミプライベートレッスン 新

ウォーキングレッスン 
    お二人様   50~60分 6,000円(お一人料金)

 

(ご要望が多かった、プライベート1時間レッスン、家族・お友達と2人レッスンを開始しました!)

 

グループレッスン

ウォーキングレッスン  110分   お一人様 4,000円

 

 

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です