和木小学校・中学校 足育講座

昨年、和木小学校、和木中学校で、足育講座させていただきました^_^


同じ足育のお話でも、小学生と中学生では、内容が変わります。
小学生、中学生の気持ちになって、どう伝えたら、毎日してみたいと思って行動が変化出来るか?

そうすると同じ内容ではなくなります。

伝えるではなく伝わる。
そして、聞いた人がどうしたら行動が変化してもらえるか!

自分の体は、自分でしか変えることが出来ません。
だからこそ、自分の体を知って欲しい。
子どもの運動能力は、使い方を知らないだけ!!
簡単な事をするだけで、早く走れる。こうすると体が使いやすい、走りやすい。子どもが笑顔に走っているのが、何よりの証拠。

 



運動が苦手なのではなくて、使い方を知らなかっただけ。
だれもが知って欲しい。
可能性が沢山。
伸びしろ、いっぱい!!

子どもの体の使い方は、親を真似していることが、すごく多い。

お父さん、お母さん、子どもの体が気になっている方ほど、自分の体に向き合って欲しいです✨

どちらの校長先生も、素晴らしい方で、足の大切さを感じていらっしゃり、子ども達の体や大人にも大切だと、話が盛り上がりました。

いつも、企画してくださる、和木町地域包括センターの岩下さん、ありがとうございます!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です