和木小学校 講演会 鼻呼吸 あいうべ体操で元気な体に!

今年のはじめから、色々な場所で講演会をさせていただきました。
ちょっと前の事ですが、少しずつアップしていきます♪

 


★和木小学校 講演会★
あいうべ体操で元気な体に


体に興味を持ってもらう、体って面白い!!
自分の体がこんな風に動いているんだ

こんな効果があるならやってみたいと思える

それを1番大切にお伝えさせていただきました

小さい頃に聞いて実践してきたことは、体が覚えています。
健康は、習慣化することが大切です。

子どもの体が出来る基礎の場所、
小学校でお話させていただき、
とっても嬉しかったです。

 

 


鼻呼吸の大切さを
誰にでもわかりやすく!

質問やクイズ形式の内容に
元気に答えてくれました♪

みんなで
あーいーうーべー🎵

お口を閉じて鼻呼吸ぜひ続けてくださいね✨


とっても素敵な校長先生と色々お話しさせていただきました。
体の使い方や鼻呼吸の大切さを
とても理解されて、小学生の時に
こんな話が聞けてありがたいと
喜んでいただけました。

玄関に飾ってある、大谷選手のグローブもみせていただきました!
元気な体で、勉強もスポーツも遊びも、なんでも楽しめる体づくりを応援しています。

 


和木小学校の校長先生をはじめ諸先生方、和木町地域包括センターの皆様、
お手伝いしてくださった岩下さん。

本当にありがとうございました。

-——————————————

知っているとちょっとお得な
心と体の健康方法

足育講座
息育講座
心理学講座
足育ウォーキングレッスン 

個別指導のフットカウンセリング
足育運動指導
パーソナルウォーキングレッスン
受付中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です